Perfume LOCKS!

2016年2月29日Perfume LOCKS!追想☆4年に1度の出来事とは?

2016年2月29日のPerfume LOCKS!は

 前回初OAされた『FLASH』の感想とうるう年にちなんで

Perfumeの4年に1回の出来事を語ってもらうコーナーでした。

うるう年は一日多い不思議な感覚の日。

Perfumeのあまりない体験話が興味深く聞けたLOCKSでした。

『FLASH』の感想をフラッシュで紹介出来るか?を研究せよ!

nile / Pixabay

今回は沢山の投稿から短く1文にして紹介するコーナーでした。

あ~ちゃん「さあ、今夜はたくさんの感想書き込みを紹介したいので、その書き込みの中から特に『ココ!』という一部分だけを、フラッシュで紹介していきたいと思います。」

かしゆか「フラッシュで紹介?一文だけ?」

あ~ちゃん「じゃけえ、国語力が試されるってことだね。」

「フラッシュ 最高!」

短くするとまさしくそれ!私もそう思う!

一文だと細かい説明ができないからみんなそうなっちゃいますね。

『ラジオネーム・パセリ・マカダミアくん』についてはそのネームが気になったらしく

パセリとマカダミアがどちらも嫌いなものなのでは?と予想。

マカダミアナッツチョコ

あ~ちゃんはマカダミアが苦手らしく「よくハワイで…」と言いかけて他の話に…

ハワイの定番土産はマカダミアナッツ入りのチョコ!

もらうことも多いけど実は苦手!って言おうとしたのかもしれません。

スイーツが大好きなあ~ちゃんも苦手なものがあるのですね。

sunnysun0803 / Pixabay

そういえば数年前…

ブログを初めてまもないころに「マカダミアさん」という方と

知り合ったのですがその方も苦手な食べ物がマカダミアで…とのこと。

苦手なものをネームにする人って結構いるんですね。

※ショコラれもんはどちらも好きなものをくっつけています☆

『Perfumeのちょうど4年に1回ぐらい』を研究せよ!①

2月29日

3人「うるーう・・・うるーうトラサーバー??」

のっち「“うるう”だ!2月29日だから。」

放送日当日は2月29日!

四年に一度やってくる特別な日です。

それにちなんで「Perfumeがちょうど4年に1度くらいやりそうなもの」がテーマでした。

Perfumeにとっての4年に一度とは…

のっち…食べ物の1種類にどハマりするのが4年に一度!

冷凍うどんやおかゆにはまったとの話でした。

確かに以前おかゆが美味しい!と公言していたんですが

その時ちょっとやせ気味に…

おかゆは体に良いですが他にももっと食べないと!と心配したくらいでした。

げっそりは良くないぞっ!

かしゆか…4年に一度遅刻する!

遅刻というとのっちをどうしても思い出すのですが

かしゆかも遅刻するようなことがあるのですね。

詳しい理由は言ってなかったですが

『そりゃ、確かに遅刻するわ。』っていうほど理由が面白いとのこと。

前回が2、3年前くらいだから、今年か来年あたりにくるとすでに予想が…!

どんな理由なんでしょう…?

『遅刻』であわてて現場に向う…で思い出すのが

『⊿ツアー金沢』でののっち。

携帯と間違えてリモコンを持ってきてしまい

更に設定温度が17℃だったのをあ~ちゃんに突っ込まれたんです!

どんだけ急いでた!?そしてどんだけ暑がりなんだか!

このことは2015年のあめとーくのPerfumeすごいぞ芸人でも語り継がれることに!

あ~ちゃん…髪の長さがめっちゃ長くなる時がある!

仕事では巻き髪にしているから気づきにくいけど普段はストレート。

リハの時のストレートを見て意外に長くなっているのに気づくんですって。

確かに…かしゆかが一番長いイメージはありますが

巻き髪にするとその分長さは短くなるので長さがないとできないです。

メンバーですら驚くってことは私たちから見たらもっとびっくりなんでしょうね。

『Perfumeのちょうど4年に1回ぐらい』を研究せよ!②

レザビ

3人ともにまつわることが

『Perfumeがカラオケに3人一緒に行くのが大体4年に1度』

ついこの前も久しぶりにカラオケに行ったとのこと。

2月23日誕生日のハリセンボン春菜さんのために流れでカラオケに行って

レーザービームを披露したそうです。

春菜さんも踊れるからなんとか3人に混ざろうと必死だったとか…。

レザビはAct Against AIDS 2015「THE VARIETY 23」にて

春菜さんは吉高由里子さん、森カンナさんでバキュームを結成して披露していました!

ばっちり覚えているんでしょう。

あ~ちゃんはカラオケ好きそうですが3人で行くことが4年に一度くらいしかないとは少し意外!

私生活では3人バラバラに過ごしているのかな。

Perfumeの周りの事では

大体、現場マネージャーさんが変わるのが4年に1度とのこと。

特に最近大きな変更があったとのことですが

確かに2月14日に放送されたP.T.A.TVでもチラッと話が出ていました。

最近加わったFC担当の人が心温まる人で

その人がついてからファンクラブがより大事に思えて

どんな時でも信じてくれて結びあってる感覚を得たと…

これからももっとあなたと…Perfumeとあなた…で繋がりたい!!

うるうるしていたあ~ちゃん。

新しいスタッフさんの言葉にも耳を傾けてている姿がうかがえますね。

今夜はとうとう『ちはやふる』の主題歌『FLASH』フル放送!

先週流した『FLASH』は『上の句』の短いバージョン。

『ちはやふる -下の句-』バージョン、『FLASH』フルが次回放送されるとのこと!

 前回確かに短い!と感じていましたがやはりフルは別にあるんですね。

今夜のフル解禁が見逃せない!!

  • この記事を書いた人
ショコラれもん

ショコラれもん

Perfume応援歴2008年~。P.T.A.サミット昼の部参加。Perfume着用の衣装やご愛用コスメ集めが趣味。きっかけの曲…BcL。好きな曲…Hurly Burly 。好きな衣装…ピノエアライン。

-Perfume LOCKS!

© 2024 PerfumeLovers.com Powered by AFFINGER5