Perfume LOCKS!

2016年2月22日Perfume LOCKS!追想☆にゃん×3ネコの日にゃ~!

jonasjovaisis / Pixabay

2016年2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日!

最近は犬を飼う人が減って犬とネコの推計飼育数比率が同じ勢いだそう。

時代が変わってもネコを愛する人数は変わらない程多いのですね。

私は犬と猫なら猫派。

カレンダーもネコの写真を使っています。

特にマンチカンの短足具合が好きなんですよね~。

かしゆかもネコが好きで

大好きなフランスの町から名付けたリヨン君を2年ほど前から飼い始めました。

そこでLOCKSではネコにまつわるクイズが登場!

内容を振り返ってみましょう。

「映画『ちはやふる』の主題歌『FLASH』を研究せよ!」

shamosan / Pixabay

日曜に映画ちはやふるの特別映像が解禁され

FLASHの一部をすでに聞いてる人も多いでしょう。

この日はラジオにて初OA!

より鮮明に聞けるのか、フルなのかが注目でした。

あ~ちゃん

「劇中の中の音もものすごいこだわってくれてて、急に音が無くなったり、スローモーションになったり、急に音が鳴ったり。音にこだわっているチームの方々だったから、そういう方に私たちを指名して頂いて、曲を書き下ろしてもらえたというのもまた光栄で、嬉しかったね。

それでは聞いてください。Perfumeで・・・『FLASH』」

 あ~ちゃん「はい、聞いていただきました。なんか、あっという間だったね。」

のっち「これが『ちはやふる』の映画のエンディングで流れるんです。」

う~ん、本当にあっという間。

約2分のOA。つまりこれってあの特別映像で流れた部分とほぼ同じ長さ。

フルOAとは言ってないのでショートVer.なのでしょう。

フルが聞けるのは3月16日かな。

アップテンポで心地よく、フルの公開が楽しみでなりません。

 

音にこだわっている映画とのことで

百人一首の無音の中の緊張感、かるたが吹っ飛ぶ瞬間のスローモーション、

戦い後の激しい音…

そういったものの中に・『FLASH』が加わると思うと感無量!

これは絶対劇場で体感すべきですね!

「2月22日なのでネコの気持ちを研究するにゃ!」

558124 / Pixabay

 リヨンくんの言葉がわかる…と以前話していたかしゆかからネコ問題が登場。

かしゆか「今日は、2月22日なので、『ニャーニャーニャー(2.22)』でネコの日です。ということで、今日は2人にネコの気持ちを知ってもらいたいと思います。」

かしゆか「じゃあ、いきますよ。問題です!テレビを見ていると、ネコがテレビの前を横切る。さて、ネコはどんな気持ち?・・・これ、よくあるんですよ。ケータイの間とかもね。」

のっち「にゃ!『テレビばかりじゃなく、私のことも見て!』」

かしゆか「正解~!」

 以前かしゆかが半身浴していると

リヨン君が勝手に入ってきてお湯の中に手を入れて

かきまぜたり、湯船にも入ってこようとする…と話していました。

↑Fan Service[TV Bros.] P271 参照

 それも御主人の気を引きたい行動なんでしょうね。

 

「ネコが鳥を見つけた時、どんな声で鳴くでしょうか?」

あ~ちゃん、のっち共に不正解。

これ、猫飼ってる人じゃないとわからないのでは…

まったく想像していたのと違いました。

 

かしゆかがおでかけして帰ってくるととき

『ちょ、帰ってくるの遅っ!』」と不満げなリオンくんに駆け寄られる姿…

そんなことを想像できるほんわかなラジオOAでした。.

たまにはこういうのもいいよねっ! 

「コズミックツアーどこに申し込んだ!?猫の日が締切日!」

さて…22日はコズミックツアーP.T.A.1次募集の締切日でもありました!

今回ギリギリまで悩んで締切前日に申込み完了。

四国再訪したいから徳島も良かったし、

「ちはやふる」つながりで福井も気になった!

※主人公の憧れの人、新の実家が福井県

ベストシーズンの札幌、しかも日本での最終公演?も見逃せなかった…

だけど今回は遠征を断念。

 結局幕張の土日スタンド(指定席)のみ応募です。

スタンディングでの圧縮に耐えられる体力もなくなっているので…

どうか当たってほしい!

結果は土曜日!

ウニぷりんの簿記試験リベンジが翌日なので…

良いお知らせがきて今度こそ上手くいきますように…!

そうでないとのっちの誕生日ワインが永遠に飲めないょ…!!

  • この記事を書いた人
ショコラれもん

ショコラれもん

Perfume応援歴2008年~。2024/2/13リキッド、2015P.T.A.サミット昼の部参加。Perfumeご愛用スイーツ・コスメ集めが趣味。きっかけの曲…BcL。好きな曲…Hurly Burly 。好きな衣装…ピノエアライン。

-Perfume LOCKS!

© 2024 PerfumeLovers.com Powered by AFFINGER5