PerfumeLovers.com

~二人で綴るPerfumeファンブログ~

”Perfumeとあなた”ホールトゥワーin幕張①2010年のトゥワーから8年後!セトリはこう来たか。

   

ptatour1

P.T.A.発足10周年‼ と5周年‼ “Perfumeとあなた”ホールトゥワーの幕張公演が無事終わりました。

今回参加したのは2月15日、トゥアー2日目の夜公演。

なんとも言えない幸福感に包まれて翌日の今もふわふわしています。

さて…。今回は全部で3公演行われましたが、3公演目終了時にネタバレOK!と発言がありました。

5月は別セトリで来るということでしょう。

衣装の写真とかも載せたいのですが

ライブ後にがっつり語っていいのが久しぶりなので早速感想から書いていきます。

今回のセトリはファンからのリクエストに基づいていた!ハリバリに最高にテンション上がる★

ptatour2

3公演目が終わるまでセトリネタバレが全くされていなかったのでドキドキしていました。
 
最初に来たのが『Take Me Take Me』だったのにまず驚き!
 
2008年の武道館以来の椅子をつかっての妖艶なダンス。
 
これは今までのライブで少ししかやってない曲をやるのか?と思いきやセブンスも入るし…『?』と思ったら
 
「会報誌Vol.8」で募集した「Perfumeの好きな楽曲ベスト10」の結果でした。
 
カウントダウン形式で発表だったのです。
 

10位 Take Me Take Me 

9位 パーフェクトスターパーフェクトスタイル 

8位 SEVENTH HEAVEN 

7位 Perfume 

6位 MY COLOR 

5位 STAR TRAIN 

4位 Hurly Burly 

3位 Dream Fighter 

2位 Edge 

1位 The Best Thing 

 
あのアンケートを出し忘れたショコラれもんにとって、これはまずいことした!と焦りましたが
 
絶対聞きたかったのはHurly Burly だったのでやってくれて最高に嬉しかった。
 
フルでライブでしたのはこれが初めてだと思う。
 
正式なライブ映像でダンスが残されていないのでこれは映像化を是非とも!!
 

The Best Thing は2010年以来のお披露目!圧倒的に見たい人が多かった★

 

ptatour3

ダントツ1位だったのはThe Best Thing

2010年のP.T.A.トゥアー以来のお披露目です。

なぜその後やっていなかったというとこの時に沢山やったから…という理由だった模様。

2010年の東京ドームライブで『振りだけは』P.T.A.のコーナーでしたんです。

『グーチョキパー チョキ チョキ チョキ チョキ』

振りがよくわからんって人はDVDご覧くださいね。

さて…、今回のライブは予想に反してがっつりライブでした。

前回のトゥアーはメドレーを含んでいたのでトークの方が多いくらいだったので。ちょっと振り返ってみると…

~2010年3月7日in横浜ブリッツ セトリ~

The Best Thing

 I still love U 

Dream Fighter

ナチュラルに恋して

メドレー(イミテーションワールド~NIGHT FLIGHT~エレクトロワールド 

~コンピュータドライビング~ジェニーはご機嫌斜め)

チョコレイト・ディスコ

アンコール①おいしいレシピ

アンコール②wonder 2

参加したのはトゥアー初日の横浜ブリッツ。

雨が降って寒かったけど、この時初めてナチュラルに恋しての発表があり『春』を感じていました。

今回もシングル発売前に『無限未来』を初披露。

黒いひらひらの衣装に身を包んだPerfumeはすごく…すごく綺麗でした!

MCで話していたP.T.A.DVDの変化について…3年が区切りなら今年からnewヴァージョン★

ptatour4

MCではP.T.A.DVDのデザインについて3年ごとに変えていると言っていました。

上の写真は私の持っているものですが4.5.6は特に連続している様子がわかりやすいです。

7のデザインが個人的に一番お気に入り!Perfumeが窓から覗いている様子が可愛いです。

最近は3月末頃に届くDVD。今年は新たなデザインで届くことになるはず。

内容もジャケットも今から楽しみで仕方ない★

今回もあった!素敵なお土産…会場ごとに違うのかな!?5月のトゥアーも行きたくてうずうず♪

ptatour5

前回のトゥアーでのお土産はマウスパッド。

もうボロボロになってしまったから新しいのが欲しいな、今回もマウスパッドかな?と思ったら

会場と日付入りのキーホルダーでした!

その時行った人だけがもらえる特別なお土産は嬉しくてたまりません。

5月のトゥアーもこのお土産がもらえるのかなぁ?今回いけなかった人にも手に入るチャンス★

セトリが解禁ということは5月のトゥアーセトリは可変があるということ。

そうなると今回行った人もまた行きたくなってしまいますね。

会場のキャパが小さいところが多いのでどんな激戦になるのか怖いですが…

1人でも多くの人が楽しめるといいですね。

ptatour6

Perfume応援歴10年目。P.T.A.サミット昼の部参加。Perfume着用の衣装やご愛用コスメ集めが趣味。きっかけの曲…BcL。好きな曲…Hurly Burly 。好きな衣装…ピノエアライン。

 - P.T.A.ホールトゥワー